樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

『極黒のブリュンヒルデ』(松本)

OPで寧子と真子が向き合っているカット。 奈波が町中で問題を起こす所。 奈波を創作する良太達。 パルコ裏。 プリウスミサイルを食らったココ壱。 奈波を説得した、あがたの森公園。 松本城。 私も1000円払いたい。 『極黒のブリュンヒルデ』は全体的に、合…

『宇宙海賊ミトの大冒険』(ED)2。

青看板を撮りに再度喜連川に行ってきた。 この場所も道の駅から少し歩けばある。 EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様 DVD-BOX [ 川上とも子 ]価格: 6864 円楽天で詳細を見る EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 DVD-BOX [ 柊美冬 ]価格:…

『Wake Up, Girls!』舞台探訪 二回目(郊外中心)

まずは青葉城本丸会館の近く。 ここに限らず仙台市の中心部以外はかなりアップダウンがあるので、郊外を回るには 公共交通機関・車・バイクで来るのが絶対にいい。 自転車で行きたい人は普段から100kmとか自転車で走っている人だけにしたほうが良い。 私はそ…

『宇宙海賊ミトの大冒険』(ED)

青看板は別の場所らしい。 信号機は場所が変わっていて同じような写真は取れない。 因みにこの『竹末食堂』さんは人気店のようで外で並んでいる人がいるほど。 追手門近く。 御用堀? 消化器の看板?は無い。 旭橋。 さくら市喜連川図書館。 養泉寺外壁。 カ…

『この美術部には問題がある!』(東小金井)

フィール近くの公園。 この美術部には問題がある!(13)【電子書籍】[ いみぎむる ]価格: 737 円楽天で詳細を見る この美術部には問題がある!12 (電撃コミックスNEXT) [ いみぎむる ]価格: 715 円楽天で詳細を見る この美術部には問題がある!11 (電撃コ…

埼玉のアニメコラボマンホール撮ってきた。

ドライブ行ったときに見つけて撮った。 他のものはまた今度…。 『らき☆すた』マンホール。 放送終了から大分経っているので、新しくやってくれるのは嬉しい。 鷲宮神社は何故鳥居新しく作らないんですかね?

『ろんぐらいだぁす!』(榎本牧場)

小さい牧場ってわかってはいたけれど、建物関係は本当に小規模な感じ。 他の敷地含めればさほど小さいとは感じないかった。 売店が有って、店内でアイスとか食べられるけれど、座席数も勿論少ない。 休日は食べる所に困りそう。(;´Д`) でも、埼玉県内で牧…

弘前に行ってきた。(岩木山神社)

弘前に行ってきた。(紙漉橋・東屋)

この橋は前回来れなくて非常に残念だったけど、やっとこれたOPの場所。ここも来たかったんですよね。チトナビ会の東屋。車停める場所もあります。

弘前に行ってきた。(弘前市内)

紅葉した弘前公園。犬飼さんポイント。なおちゃん家。最終回なおちゃんと会う場所。箒を止めた場所…。漫画でここが犬飼さん家だったと知ったときは驚いた。

弘前に行ってきた。(藤田記念館 その2)

弘前に行ってきた。(藤田記念館 その1)

お次は藤田記念館の中にある大正浪漫喫茶。早めに行かないと他のお客さん来て店内写真撮りづらいだろうから、今回も朝一で行ってきた。前回食べられなかったタムラファームさんのアップルパイ。アップルパイって、ギトギトな印象だったけど手作りは違います…

弘前に行ってきた。(マンドレイク採取場所?)

マンドレイク採取場所のはずなんだけど、トタン?がなくなってたり標識がなくなってたりと自信が持てない。でもこの切り返しにある建物をみるとここのはず…。桜ミクコラボタクシー!!偶然とはいえ、リゼロコラボ期間でした。コラボすると目にしてましたけど…

らき☆すた舞台探訪(春日部共栄高等学校)

正月休みがありがたいことにあって、数日ゆっくりできたので携帯変えて舞台めぐりアプリができるようになったのもあり、まずは近い『らき☆すた』の舞台に行ってきました。 アングルは舞台めぐりを参考にして撮りました。『らき☆すた』は、他の作品と違って駅…

『ヤマノススメ サードシーズン』伊香保温泉に行ってきた。

急遽時間ができたので『ヤマノススメ サードシーズン』に出てきた、群馬県の伊香保に行ってきました。合わせに必要な画像用意できてなかったので、うろ覚えで写真撮ってきました。階段の途中に文字か書かれています。唯一覚えのある場所。こちらの神社の裏手…

2018 ひめたまユル会 その9。

この痛車いろんな場所で見かけるw元ネタの中嶋悟さんのマシンを意識したデザインですね。せっかくなんで普段食べないものを食べないとね。甘辛?ピリ辛?のソースだったと思う。なんかドラム缶を改造したやつで焼いてました。美味しかったです。

2018 ひめたまユル会 その8。

ラブライブって、このキャラが人気なんだね。デザイン良いね。キャラに合わせて全塗装したのだろうか?(;^ω^)ニーアの痛車初めてみた。平成も終わろうかというのに、この昭和臭w燃料はきっとずんだ。

2018 ひめたまユル会 その7。

なんの痛車かわからないけど、めちゃめちゃ格好良い!!

2018 ひめたまユル会 その6。

通報されそうwゆずソフト人気ですね。パンストの痛車!ъ(`・ω・´)クール!!

2018 ひめたまユル会 その5。

大人な雰囲気。ゆるキャン人気ですねぇ。ねとらぼ号?ローカルものかな?カービィの痛車とか初めて。 凄い色だw

machicosいいねこのまつり に行ってきた。

地域活性化サブカルイベント machicos コスプレ 痛車 アニソン いいねこ。のまつりに、行ってきました。(どっからどこまでがイベント名かわからない。(^▽^;))会場は埼玉県幸手市にあるパチンコ屋さんのチャレンジャーさんの駐車場。規模は小さいけど、食べ…

2018 ひめたまユル会 その4。

この化物語も凄いですね。ラーメン組という作品があるのかな?ヨーロッパ文化が強い車だから、デザインもそっちに向いてることがほとんだだけど、和柄って良いよね。初めて艦これとか東方の痛車見たときに思った。

2018 ひめたまユル会 その3。

大神隊長!!格好良さと大神さんの熱さが表現されてて良い。爽やかなデザインで良い。右側の車の気合の入りよう凄い。こういう車の人って運ちゃん系の仕事しているのだろうか?車も良いけど、芸が細かいw

2018 ひめたまユル会 その2。

車とエアロ格好良いしデザインもシンプルで良い。走る猥褻物ですね。なかなか気合の入ったごちうさ号。「モノクロもいいな」って、思わせるWORKING!!号。かなり気合の入ったなのは号。ホイールもハート。これゾン号いい感じ。ライダーは何色のジャケットを着…

2018 ひめたまユル会 その1。

痛車イベントひめたユル会に行ってきました。天気はちょっと残念。ホイールも桜。 元の車が一瞬分からなくなるほどの改造wまぁフィットだけど。このRX-8デザインもいいしエアロも格好良い。

また小諸に行ってきた。その3

なんで小諸に行ってきたかというと、前回来たときにフィギュアが飾ってあるのを見つけて気になっていたお店が一度休止状態なると聞いたからです。まぁ、系列のお店で似たのは食べられるようなんですが。(^_^;)それでもこの店舗自体はなくなっちゃうみたいな…

また小諸に行ってきた。その2

前回来た時にはお休みで入れなかった、みやさかさんにお邪魔しました。なかなかの密度ですねw作中で出てきたカメラの本物?がありました。舞台探訪の同人誌?が置いてありました。こういうの一度買ってじっくり読みたい。ここで販売もしてたらなぁw小諸と…

また小諸に行ってきた。その1

訳あってまた訪れた小諸。回と違って紅葉シーズン。山の方は紅葉はもう少しなのかな?でも、この紅葉は紅葉しきった感じ前回来たとき見たかなー?んー覚えてないwともかく、本当にもうこういうのは貴重ですよね。檸檬先輩が経ってるところ。可愛い。(*´∀`*)…

鳥居倒壊して暫く経ちましたが、鷲宮神社に行ってきました。

行こう行こうと思っていて今まで行けませんでしたが、やっと行ってきました。本当に鳥居がない…。(´;ω;`)凄い違和感あるし、悲しい風景でした。鳥居があった方からは入れなくなってます。早く鳥居が復活することを願っています。ちょっと珍しいトンボを見…

あの夏で待ってる』舞台の小諸を適当に散策してきた。その2(みはらし庭・懐古園)

小諸で来たかった場所の一つのみはらし庭です。何となくこの場所は印象に残ってるんですよね。急遽決めた予定だったので資料が乏しく、アングルなどは全く合わせてません。高さ自体は余りあるわけではありませんが、これはこれで山を楽しめると思います。こ…