樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

平成29年 謹賀新年。

CIMG3800
明けましておめでとう!!
つーこって、初詣。
商売繁盛祈願しにまずは神田明神に行ってきました。
人のいない時間帯狙ったつもりだけど、それでもなかなかの参拝者の数だった。(;^ω^)

CIMG3802
時間があったので大洗磯前神社にも行ってきたぞい。
年明けに海を見るのは気持ちいい~。(*´ω`*)

CIMG3803
CIMG3804
ここも参拝者が多くて、階段を降りていそやさんの方へ列が伸びてた。
自分はだいた1時間並んでました。
すぐ近くの道路はかなり渋滞していて、ほとんど進んでいなかったね。
別のところに車停めて正解w
後、休憩所なんてあったんですね~、知らなかった。
今度行ってみたいです。

CIMG3806
気持ちいい天気です!

CIMG3809
張り替え?掃除?をしたそうな。

CIMG3811
参拝も済んだのでまいわい市場へ。
そこで仕事場先へのお土産を購入。
道中夜が明ける前にお腹空き過ぎなのとトイレ行きたすぎてローソン寄って肉まん食べたけど、ガルパンギャラリーにも寄ってたのでこの時はもうお昼の時間。腹減ったー!
ワンコインの海鮮丼と唐揚げ買ったけど、どこで食べたもんかと悩んだ結果結局お家に帰ってから食べたw
帰りの車の中で唐揚げの匂いがしてきてお腹がやばかったww
外で食べれたかもしれないけど寒いしね、ぼっちだしね…。

CIMG3814
あんこう焼きはなくなったけど、こういうのがあった。
中身は無かったと思う。(´・ω・`)
さおりんの可愛さがやばい。

CIMG3818
後日行った鷲宮神社
あいかわらすでホッとしましたw
巫女バージョンのきぐるみカレンちゃんも撮らせてもらったんだけど、ネットに上げていいのかは聞きそびれたので載せないけど、ツイッターとかその方はやってないのだろうか?
やってたらお願いしにいきたいところなのだが。(*'ω'*)カワイカッタヨ

到着した時にかがみんがいたw
見れると思って無かったので、なんか変にテンション上がっちゃって写真撮らせてもらいましたw
握手もしてもらいましたw
普段はこういうことしないんだけど、これが正月気分ってやつかなー?違うかー?ww

CIMG3819
キャラアニブース。
福袋が安く売ってたんだけど、チャリでは持って帰りにくそうだったので出直して車でまた行った時には閉店時間だった…。
あの場で買えばよかった!!ぐぬぬ