樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ヤマノススメ サードシーズン』伊香保温泉に行ってきた。

急遽時間ができたので『ヤマノススメ サードシーズン』に出てきた、群馬県の伊香保に行ってきました。合わせに必要な画像用意できてなかったので、うろ覚えで写真撮ってきました。階段の途中に文字か書かれています。唯一覚えのある場所。こちらの神社の裏手…

2018 ひめたまユル会 その9。

この痛車いろんな場所で見かけるw元ネタの中嶋悟さんのマシンを意識したデザインですね。せっかくなんで普段食べないものを食べないとね。甘辛?ピリ辛?のソースだったと思う。なんかドラム缶を改造したやつで焼いてました。美味しかったです。

2018 ひめたまユル会 その8。

ラブライブって、このキャラが人気なんだね。デザイン良いね。キャラに合わせて全塗装したのだろうか?(;^ω^)ニーアの痛車初めてみた。平成も終わろうかというのに、この昭和臭w燃料はきっとずんだ。

2018 ひめたまユル会 その7。

なんの痛車かわからないけど、めちゃめちゃ格好良い!!

2018 ひめたまユル会 その6。

通報されそうwゆずソフト人気ですね。パンストの痛車!ъ(`・ω・´)クール!!

2018 ひめたまユル会 その5。

大人な雰囲気。ゆるキャン人気ですねぇ。ねとらぼ号?ローカルものかな?カービィの痛車とか初めて。 凄い色だw

machicosいいねこのまつり に行ってきた。

地域活性化サブカルイベント machicos コスプレ 痛車 アニソン いいねこ。のまつりに、行ってきました。(どっからどこまでがイベント名かわからない。(^▽^;))会場は埼玉県幸手市にあるパチンコ屋さんのチャレンジャーさんの駐車場。規模は小さいけど、食べ…

2018 ひめたまユル会 その4。

この化物語も凄いですね。ラーメン組という作品があるのかな?ヨーロッパ文化が強い車だから、デザインもそっちに向いてることがほとんだだけど、和柄って良いよね。初めて艦これとか東方の痛車見たときに思った。

2018 ひめたまユル会 その3。

大神隊長!!格好良さと大神さんの熱さが表現されてて良い。爽やかなデザインで良い。右側の車の気合の入りよう凄い。こういう車の人って運ちゃん系の仕事しているのだろうか?車も良いけど、芸が細かいw

2018 ひめたまユル会 その2。

車とエアロ格好良いしデザインもシンプルで良い。走る猥褻物ですね。なかなか気合の入ったごちうさ号。「モノクロもいいな」って、思わせるWORKING!!号。かなり気合の入ったなのは号。ホイールもハート。これゾン号いい感じ。ライダーは何色のジャケットを着…

2018 ひめたまユル会 その1。

痛車イベントひめたユル会に行ってきました。天気はちょっと残念。ホイールも桜。 元の車が一瞬分からなくなるほどの改造wまぁフィットだけど。このRX-8デザインもいいしエアロも格好良い。

また小諸に行ってきた。その3

なんで小諸に行ってきたかというと、前回来たときにフィギュアが飾ってあるのを見つけて気になっていたお店が一度休止状態なると聞いたからです。まぁ、系列のお店で似たのは食べられるようなんですが。(^_^;)それでもこの店舗自体はなくなっちゃうみたいな…

また小諸に行ってきた。その2

前回来た時にはお休みで入れなかった、みやさかさんにお邪魔しました。なかなかの密度ですねw作中で出てきたカメラの本物?がありました。舞台探訪の同人誌?が置いてありました。こういうの一度買ってじっくり読みたい。ここで販売もしてたらなぁw小諸と…

また小諸に行ってきた。その1

訳あってまた訪れた小諸。回と違って紅葉シーズン。山の方は紅葉はもう少しなのかな?でも、この紅葉は紅葉しきった感じ前回来たとき見たかなー?んー覚えてないwともかく、本当にもうこういうのは貴重ですよね。檸檬先輩が経ってるところ。可愛い。(*´∀`*)…

鳥居倒壊して暫く経ちましたが、鷲宮神社に行ってきました。

行こう行こうと思っていて今まで行けませんでしたが、やっと行ってきました。本当に鳥居がない…。(´;ω;`)凄い違和感あるし、悲しい風景でした。鳥居があった方からは入れなくなってます。早く鳥居が復活することを願っています。ちょっと珍しいトンボを見…

あの夏で待ってる』舞台の小諸を適当に散策してきた。その2(みはらし庭・懐古園)

小諸で来たかった場所の一つのみはらし庭です。何となくこの場所は印象に残ってるんですよね。急遽決めた予定だったので資料が乏しく、アングルなどは全く合わせてません。高さ自体は余りあるわけではありませんが、これはこれで山を楽しめると思います。こ…

『あの夏で待ってる』舞台の小諸を適当に散策してきた。その1(駅・商店街・みはらし庭)

出かける機会ができ、どこに行こうか迷いましたが、この日は天気も良くこの前飛騨高山に行ったときに通り過ぎて気になってたのもあり、景色も良さそうな小諸まで行ってきました。駅に着いたら真っ先に目につくパネル。まずは駅に向かい観光案内所で案内を聞…

『氷菓』舞台探訪。 生き雛祭り。

行くかどうか迷ったんですが、行く機会が今後あるかどうか怪しかったのでちょっと無理して『氷菓』の舞台である岐阜県高山市に行ってきました。早朝に出発して途中迷いながらと言うか、寄り道して昼過ぎに着きました。近くに臨時駐車場が用意されてます。飛…

2018鷲宮神社 初詣。

1月3日。まだまだ人は多い。でかいw今は無き大酉茶屋。でも前でお汁粉とか出してた。どういう理由でコラボ?してるんだろうねw何も知らず一般の方が写真撮ってたけど。仙台の出店。牛タンつくね串とずんだしるこ食べた。ウマウマ。お酒見てたら見た目完全にDQN…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』稲毛周辺。

仕事納して早速来てみたかった 京葉線 稲毛海岸駅 に来た。ライトアップされてるのが見たかったけど、時間も時間だし付いてなかった。21時迄は灯りついてるのかな?ロータリー脇駐輪場。八幡が座ってたところ。ここは変わった感じの駐輪場だね。あとから追加…

2018初詣。その3(大洗駅・シーサイドステーション)

ぷらぷらして駅まで来た。新しいパネル増えたし見とかなきゃね。ついでに今回付き合ってくれた友人がまだここを見たことなかったので来た。のほほ~んポイント。そして車を移動させてシーサイドステーションに。ここの真ん中のところは気が植えられてたはず…

2018初詣。その2(大洗磯前神社・商店街)

神田明神からの道は、日の出の時間までなくなって来たので高速道路を使ったけど、山の間を抜けていくところは標高の高さの影響か霧が出ていて結構怖かった。(;´∀`)町営駐車場は一杯で少し離れたところに何とか駐車できた。(;´Д`)やはり皆初日の出がお目…

2018初詣。その1(神田明神)

まずは神田明神に行きました。2時半頃。列は鳥居を出て少し折れてるくらいの人数。流れはまぁまぁ。ごちうさコラボ。他にきんモザなどのコラボもあったみたい。そして、次に向かうのは大洗磯前神社!!パンツァーフォー!!