樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ホンダ・コレクションホール4。(スーパーGT)

スープラ!?GT-Rも何故かあるwサーキットの方へ来ました。格好良いなー!!

ホンダ・コレクションホール3。(F1)

F1初期の形って今のと比べると本当に別物wツインターボ!この辺からF1ちゃんと見始めたので思い入れがある。やはりラッキーストライクカラーいい。アースカラー…うっ頭が。こっちのカラーリングは好き。いやしかし、エアロパーツ凄いw かもめウイング。こ…

ホンダ・コレクションホール2。(MotoGP)

二輪も興味はあるんだけど、今んとこ四輪で手一杯。(;^ω^)

ホンダ・コレクションホール1。(市販車)

歴代のF1マシンを期間限定で展示するとのことで、それを知ってからめっちゃ行きたくてうずうずしてました。来ちゃったぜ!(*‘ω‘ *)SUZUKI!?すごい量…。正直古すぎてちょっとわかんないですwこういうデザインは好き。シフトノブが細い。すぐ折れそう。この辺…

あの花のあの橋。

ヒィー(>ω<ノ)ノタカイコワイオウチカエル!!めんま自販機。ちゃんとは見て回れてないのでまた来たい。

ナムコキャラポップストア

限定商品に釣られてほいほいと来ちゃいました。パネルやグッズ飾り付けなど、なかなかいい感じでした。大洗で売ってるお土産も売ってました。う~ん、お金が飛んでゆく~~~!!

ガルパン舞台探訪。(井の頭通り)

後日行ってきたのですが。う~んこのあたり?w

3月に行ったガルパン舞台探訪その9。(ガルパンギャラリー)

前回と変わってTVシリーズの最終局面の舞台になっていました。ちょっとくすっとしてしまったw素晴らしい場面チョイスとクオリティーです。版権のラフのコピーが飾ってありました。

3月に行ったガルパン舞台探訪その8。(大洗リゾートアウトレット)

まぁつい寄っちゃうし、撮っちゃうよね。この日はあんこう焼きはお預け。(´・ω・`)

3月に行ったガルパン舞台探訪その7。(曲がり松商店街4)

チョビ愛されてます!wグッズの展示が凄いw店内にもパネルがあります。通称ヤマトタオル店と呼ばれるほどガルパン関係のタオルを作ってます。ここの酒屋さんではお酒関係のガルパン商品が集まってます。ちょっと迷っていたら偶然見つけたこの場所。いや~…

3月に行ったガルパン舞台探訪その6。(曲がり松商店街3)

パネルの数がぱねぇ。(;´Д`)

3月に行ったガルパン舞台探訪その5。(曲がり松商店街2)

聖グロ戦のとこ!!『SHIROBAKO』で出てきたお店ですね。一度は入りたいな~。

3月に行ったガルパン舞台探訪その4。(曲がり松商店街1)

ガルパン自転車乗りたかった。(´;ω;`)一度は乗りたい!あやちゃん愛されてますね~w審判やおばあちゃんまであるとは思わなかったwここで”ガルパン”という名のパンが2種類売ってます。気になってたので購入!(๑•̀ㅂ•́)و✧結構ボリュームありますw

3月に行ったガルパン舞台探訪その3。(大洗ホテル、大洗シーサイドホテル周辺)

大洗観光協会のHPで見たことはありましたが、前回見つけられず心残りだった鳥居。大洗磯前神社のみぽりんが無茶した階段側の大きな鳥居をくぐって真っ直ぐに行くとありました。見事に爆破したホテル。かーべーたんが乗った岩ってこれかな?戦車が入ってきた…

3月に行ったガルパン舞台探訪その2。(日野治さん、大洗磯前神社)

旧上岡小学校から移動して、大洗町に到着!目的の一つである”あんこう鍋”を食べに来ました!!今回はこちらのお店”和風旅館 日野治”さんにお世話になりました。適当に入ったお店でしたが、中は綺麗ですし落ち着いた雰囲気でとても良かったです。写っているコー…

3月に行ったガルパン舞台探訪その1。(旧上岡小学校)

茨城県久慈郡大子町にある ”旧上岡小学校”ガルパンの他にも色々なロケ地として使われているようです。うさぎ小屋。ここは入っていい…のか?施設内の見学は土日にしか一般開放していないので、僕等が行ったのが平日だったため入るのは諦めていたのですが、何…

1月に行ったガルパン舞台探訪その7。(曲がり松商店街)

聖グロ戦でピンチになったところですね。蝶野選手が好きな娘ですね。ガルパンと同じ水島監督作品『SHIROBAKO』に出てきたお店ですね。思わず吸い込まれてしまった。反対側には肴屋本店さんで借りられる痛チャリがおいてありました。ちょび愛されてますねw商…

1月に行ったガルパン舞台探訪その6。(大洗磯前神社)

”大洗磯前神社” です。ここへは歩きだとわりとかかります。案の定、痛絵馬多かったですw鳥居から除く海。ここからの眺めが素晴らしいです。みほーしゃ、無茶しちゃって…。下りはいいが、上りはちょっと疲れる。(;´Д`)ハァハァあんこう踊りしたり、サンダースが…

1月に行ったガルパン舞台探訪その5。(大洗マリンタワー、ガルパン喫茶)

大洗リゾートアウトレットのすぐ隣りにある ”大洗マリンタワー” です。カジキ。勿論ここでのお目当ては、 ”ガルパン喫茶” です! 展望階にパネルがあるのは知っていたのですが、1階にもありました。展望室です。上の写真にもあるように有料です。駅の売店で…

1月に行ったガルパン舞台探訪その4。(大洗ガルパンギャラリー)

大洗リゾートアウトレット内にある ”大洗ガルパンギャラリー” です。これは入り口の隣です。タイトルロゴがド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!!優勝旗…生で見ると感動です。1月の時はプラウダ戦仕様でしたが、次に来た時は変わっていました。展示コーナーを抜けると売…

1月に行ったガルパン舞台探訪その3。(まいわい市場、他)

同じ施設内の ”まいわい市場” です。地元の物がたくさんありますので、家族や友人などへのお土産を見ていくといいと思います。そして、まいわい市場の車のクオリティー凄い!!wグッズでもガルパンステッカーを作っている ”FEEL DESIGN” さんがやられたみた…

1月に行ったガルパン舞台探訪その2。(大洗リゾートアウトレット)

海の近くにある ”大洗リゾートアウトレット” です。新三郎登場話数の場所。戦車道を見るならやはりここからだろうか。ココらへんは水着を会に行った時の場所。福田ちゃんが無茶するシーンのエスカレーター。見つけた時はテンション上がりましたwアヒル殿~…

1月に行ったガルパン舞台探訪その1。(大洗駅)

”茨城県東茨城郡大洗町 大洗駅”駐車場からの見た目。前にはパネル。中にもパネル。改札出て右に行くと観光案内所?があります。左手には売店があります。ガルパンで溢れていました。のっけからこの濃さは凄い!案内所のおばちゃんも親切に案内してくれました…