樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

2018初詣。その2(大洗磯前神社・商店街)

神田明神からの道は、日の出の時間までなくなって来たので高速道路を使ったけど、山の間を抜けていくところは標高の高さの影響か霧が出ていて結構怖かった。(;´∀`)

DSC_0830
町営駐車場は一杯で少し離れたところに何とか駐車できた。(;´Д`)
やはり皆初日の出がお目当てのようで前もって早めに来ているみたい。
皆鳥居のところから取りたがるのかと思いきや結構海辺にずら~っと人が万遍なくいた。

DSC_0831
そして路駐(;´Д`)

DSC_0834
穴はまだ空いてたw

DSC_0835
DSC_0837
DSC_0839
DSC_0840
DSC_0843
海から見る初日の出はいいねー。
一応、鳥居と初日の出を一緒に取れたから満足。
やっぱりここは人気スポットで、横に伸びてる狭い通路は人が一時期通れないほど人が一番多い。

あと、波が高く波しぶきがすごかった。

DSC_0846
DSC_0849
DSC_0851
今年は戌年なのか。

DSC_0854
新絵馬。
最終章1話使用。

DSC_0857
DSC_0855
DSC_0856
流石にお腹が空いたので、ウスヤさんに突撃!!
何気に初かも。
列はあれど通常メニューがお店の前になくて注文にあたふたw
結局中に入って中にあったメニュー見て適当に決めた。
アリクイさん・磯辺さん・三式レバー・うずら?・ハムカツ。
正直頼みすぎたかもw
ハムカツが気に入った。
横には4号と痛車が展示してあった。

そういえば食べてるときに昔ながらの「ぱらりらぱらりら~」と音を出す珍走団が海沿いの道を通り過ぎて皆「さすがチバラギwww」と爆笑w 


DSC_0859
その後は運動がてら商店街をぷらぷら。
肴屋本店さんに行くと何故かダー様とゆずちゃんが。
なぜに?