樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

あの夏で待ってる』舞台の小諸を適当に散策してきた。その2(みはらし庭・懐古園)

小諸で来たかった場所の一つのみはらし庭です。
何となくこの場所は印象に残ってるんですよね。
DSC_0295
DSC_0294
DSC_0290
DSC_0287
DSC_0291
DSC_0289
急遽決めた予定だったので資料が乏しく、アングルなどは全く合わせてません。

高さ自体は余りあるわけではありませんが、これはこれで山を楽しめると思います。

DSC_0299
これは駅近くのお土産屋さんで飾ってある色紙です。
ファンの方が描かれていったようです。
勿論ここでお土産を買い、撮影許可を頂きました。
檸檬先輩のストラップが無かったのは残念でしたが、メイドカンナちゃんのストラップ買えたので満足です。
店内にはカンナちゃんのフィギュアが飾ってありカンナちゃん推しかもしれません。
『あの夏』の他に戦国BASARAのお土産が1点あったり長野県だからか『すわひめ』のミニフィギュアも売ってました。

DSC_0303

DSC_0304
懐古園駐車場そばの休憩所にもポスターがありました。

駐車場そばのお店で昼食をとりました。
あまり考えずに適当に入ったお店でしたがここで良かったです。
価格は安めで量も質もしっかりしてて大変満足でした。
地元の方と思われる方々が結構利用しているようでしたが、納得です。

お食事どころは懐古園の中にもあり、今度来たときはそちらのお店も入ってみたいです。
DSC_0305
DSC_0329
懐古園入り口にもパネルとポスターがあります。

DSC_0314
DSC_0315
本編に出てきた展望台ですが、なかなかすごいところにありますね。(;´Д`)コワイ

DSC_0323
DSC_0317
DSC_0318
DSC_0320
展望台からの眺めです。
長野は山に囲まれているのがよくわかりますね。

DSC_0321
展望台の階段。

DSC_0322
先程展望台を遠くから写真を撮った橋もなかなかです。

DSC_0325
DSC_0327
DSC_0328
城壁の上に登れますが、とくに手すりなどはなく結構怖いです。
事故とか無いのだろうか?(;´∀`)
もしかしたら将来安全性を考慮し登れなくなったり手すり等が設置されつまらない風景になるかもしれませんね。
そのままの姿を見たいなら早いうちが良いのかもしれません。