樹水の彩り日記

主にアニメの舞台探訪です。

2018鷲宮神社 初詣。

DSC_0885
1月3日。
まだまだ人は多い。

DSC_0886
DSC_0887
でかいw
DSC_0904
今は無き大酉茶屋。
でも前でお汁粉とか出してた。

DSC_0889
どういう理由でコラボ?してるんだろうねw
何も知らず一般の方が写真撮ってたけど。

DSC_0892
DSC_0893
仙台の出店。
牛タンつくね串とずんだしるこ食べた。ウマウマ。

DSC_0894
DSC_0896
DSC_0897
DSC_0898
DSC_0899
DSC_0900
お酒見てたら見た目完全にDQNの人が「ほら、ガルパンのある!」とか言っててビビった。( ゚д゚)

知ってるんか、お前…

ちなみにガルパンのお酒は、蝶野亜美さんのお酒だけが置いてあった。

DSC_0901
駐輪場の方にアキバ系?ので店がある。
キャラアニさんの福袋買おうかと思ってたけど、今年はなかったっぽい?

DSC_0902
ケバブ屋はなんとなく撮ったけど、もうこういうイベントに定着したよね。
後は参拝者の列の両脇に普通の出店がある。

DSC_0914
DSC_0915
DSC_0916
DSC_0917
DSC_0918
DSC_0919
DSC_0920
DSC_0921
鷲宮神社から少し歩くとある『多幸焼』さん。
許可得て中を撮らせてもらいました。

たこ焼きはとろとろ系で鰹節たっぷりw
お持ち帰りもできます。

DSC_0926
購入物。
タチコまんじゅうはネタ的に無視できなかったのと、安かったので即決w

クリアファイルもついでに買ったんだけど、これなかなかクオリティー高い。
デザインと印刷加工?がいい感じで、なんか他のクリアファイル買ったときより満足感高い。
高級感?がある!

手袋は記念に買ったw

お酒は自分用と親用に。
親用の方は元旦初搾りとかでなんか縁起良さそうだからw
自分用のは秩父行って買えよって話だけど、せっかくだし自分でも飲めそうなゆず酒買ってきた。